気まぐれにロマンティックしていたい

言葉だけじゃ伝わらない 思いだけじゃ届かない

「Chau♯ / 我 I Need You」をGETしたおはなし

4/29に発売されたHey !Say! JUMPさんの14thシングル「Chau♯ / 我 I Need You」

フラゲは出来なかったのですが、発売日に無事GETできました!

 

簡単な曲説明をさせて頂くと、「Chau♯」は山田さん曰く『Hey !Say! JUMPらしく可愛くてフレッシュな曲』(※Hey !Say! JUMPは平均年齢23歳で今年デビュー8年目のグループです)で、メンバー全員が出演しているブルボンのアーモンドキャラメルポップコーンのCMソングにもなっています。

一方「我 I Need You」は、毎週水曜深夜にテレビ東京で放送されているリトル東京ライブ(Hey !Say! JUMPとジャニーズWESTが交互に週替わりでやってる)のエンディングテーマになっており、『恋のメッセージをテンポ良くコミカルに歌う、ハイテンションなワチャワチャ・ナンバー(※引用)』らしいです。

CDのジャケット(完全なChau♯推し)が公開されたときから「じゃんぷ担みたい!」と話題になっていた世界観は、まるで甘くてふわふわしたお菓子のよう。可愛すぎる王子様衣装を身につけ可愛らしい王冠をかぶったじゃんぷさんに、思わず天使だ!!!と叫んでしまいました。だって本当に羽が見えた気がしたんだよ!?

今回はChau♯のPVとPVメイキングが付いている初回限定盤と、BEST曲7曲とJUMQとかいう以前抽選で配布していたJUMPartyを想像させる特典が付いた通常版初回プレスを購入したので、早速CDショップから帰宅したらウォークマンに曲を転送しつつそれらのDVDを再生することに。

 

Chau♯のPVは、ジャケットと同じようにかわいくてファンタジーな世界観を大事にしつつ、王子様なのに工場でポップに働いているじゃんぷさんがテーマらしいよう。何それ!かわいい!!王子様なのに正体隠して工場で働いてるの!かわいい!!

サビの「Everybody Jump! Jump! Jump! ハジけ飛んでっChau#」の部分のフリとかもう、本当に飛んでっChau♯じゃないかと心配するくらいの天使さ。みんないつもよりにこにこしててかわいい!かわいい!とにかくかわいい!!!本当に君たちは平均年齢23歳で今年デビュー8年目のグループなのかい??と思わず疑うほどのかわいさとフレッシュさ。これが出来ちゃうのがHey !Say! JUMPさんなんですよね…マジ尊敬します…好き…。

あと三人ずつのリップシーン的なものがあったんですが、個人的には有高圭の部分がお気に入りで好きすぎて困っChau♯って感じでした♡

山田さんのソロパート「僕じゃない恋には もう出逢わないで」の安定の重さや、王子様衣装とセットのミスマッチングっぷりがなんとも言えず面白かった!

メイキングでは最近眠れてないと嘆く山田さんが心配になりましたが、かわいらしいドッキリを仕掛けたりと少し大人になったけど仲良しなじゃんぷさんが見れて満足です!やまちゃんはドッキリよかはよ寝てって思ったけど。

 

JUMQはもう、色々と衝撃発表がありすぎて頭パンクしそうです…今でも完全には理解できてない。ぐーちょきぱーの札でチーム分けをして、じゃんぷさんのこれまで出してきたシングル曲をメインに問題が出されて、答えがわかったら早押しで答えていくというものだったんですけど。え?そのチームで次のアルバムでユニットを組む??しかも今回一番多く正解できたチームにはそのユニットでPVが録れる?え?????次のアルバムって何???ユニットって何???

とりあえずチーム分けは薮光有(チームぐー)、山圭(チームちょき)、高伊裕知(チームぱー)、といった具合でした。主題される問題のほとんどはファンなら即答できそうなものだったんですが、うーん?と考えてるじゃんぷさんがかわいかった。ネタバレになるのでどのチームが優勝したかは言いませんが、チームぱーがとってもかわいくて私的にお気に入りなことだけ伝えておきます。

 

CDには今回4曲収録されていたのですが、Chau♯はもうとにかくかわいいは正義!なポップでハッピーな曲なんですけど、我 I Need Youが…あれはヤバいハマる…。正直最初早すぎて何言ってるのかわからない状態だったんですけど、何度も聞いたり歌詞カード見たりしてるうちにだんだんわかって、気付いたら中毒になってるんですよね…。Chau♯はずっと洋菓子口に放りこんでる感じだけど我 I Need Youはなんていうかコーラ飲んでる感じ。うんわかりにくいね。とにかくカラオケとかで歌えたら超楽しいんだろうなーという盛り上がれて歌えた時にはスカーッとするような曲です。

BEST曲「スルー」、7曲「KAZEKAORU」はどこか似た雰囲気がある曲で、ほぼ同じ歌詞が組み込まれているのもポイントかな!と。BESTがいつまでス始まりを続けるのかがとっても楽しみ。

 

いつも通りかわいい!しか言ってないけど、本当にじゃんぷさんはかわいいしかわいいは正義!なことを改めて感じました。

Chau♯を聞いたらきっとあなたもHey !Say! JUMPにハマっちゃう…いや、ハマっChau♯こと間違いなし!!